Subscribe to 産後の抜け毛改善法 Subscribe to 産後の抜け毛改善法's comments

恐ろしいちくちく地獄

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 恐ろしいちくちく地獄 はコメントを受け付けていません。.

もともと体毛が濃いタイプじゃないので、脱毛なんて関係ないや~ってしばらく生きてきました。

が、グアム旅行をきっかけに全身キレイにしてやろう!と思いまずは剃刀(かみそり)でチャレンジ。
ちょっと時間はかかるものの、足や腕は問題なし。しかし、どうにもVIO部分が難しい。

やったことがある人は分かると思いますが、まず見ずらい。剃刀が大事な部分にあたらないか恐い。

そんなこんなで断念。

次に、フェイス用シェーバーで挑戦。だいたい2,000円頃で買えるのでお値段も手軽。
VIO部分はフェイス用シェーバーがおススメと聞いたので試してみました。
今度は鏡も使って丁寧にやりました。

丁寧にやり過ぎたのか30分近くかかった上に、首が痛い・・・仕上がりはまぁまぁでした。
でもこれ、しばらくするとちくちくして地獄のよう。かゆい、かゆ過ぎです(涙)

そんな頻繁に処理するのも大変で、こんなことなら脱毛して楽になりたいと心底思いました。

本当はVIO脱毛痛いって話も聞くので恐かったけど、体験もやってるみたいだし一度試してみようかな。

ちなみに、VIOを毛抜きで抜くのはご法度!
毛が硬くて強いから血が出ます(体験談)
あの痛みに比べたら脱毛の一瞬の痛みなんて可愛いものですよ。

ミュゼ 全身

時間が勿体無いと思い脱毛したいと思った

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 時間が勿体無いと思い脱毛したいと思った はコメントを受け付けていません。.

冬場は、長袖を着てしまうので、どんなに剃り残しが汚くても気にすることはありませんでしたが、(というか、他人にみられる部分ではないので、気が緩んでいるのですが)やはり夏場は、脇毛の処理は気になって仕方がありませんでした。半袖でも、手を挙げると脇毛って袖の隙間からみえるんですよね。

これを人に見られるのかと思うと、やはり恥ずかしく感じ、夏場になると毎日のように脇毛の処理をしていたのですが、毎日毎日、一日に2時間以上、脇毛と戦っているのが、とっても大変だったんです。

抜いた後は赤く腫れたり、埋没毛を何とかしようと無理をして毛を引っこ抜けば出血することもありました。

そういう辛い思いをするうちに、きれいさっぱりと脱毛してしまいたいと考えるようになったんです。お金は多少かかるかもしれませんが、自己処理の煩わしさから開放されると思ったら、安いモンですよね。ということで脱毛後のケアなどもしっかりしているお店で、処理をしたのですが、現在はとっても快適に過ごしています。

http://脱毛ラボ口コミj.com/

ハゲについて思うこと

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. ハゲについて思うこと はコメントを受け付けていません。.

ハゲについては日本人はけっこう気にするようですね。
やはりないよりは髪の毛がある方が見栄えがしますね。
私の先輩の役員がつるつるでした。
これはこれでオリーブオイルで磨いているのだと。
ハゲは光かがやいているのでなくては格好が悪いとか。

これでも手を入れているのだと言っていました。
武田信玄もアルシンドも、それはそれで様になっています。
一つの個性ですね。

私も50歳を過ぎるころから薄毛になってきました。
合わせ鏡でみるとおぼろ月夜もいいとこです。
そこで思い切って坊主にしました。
坊主にすればハゲが目立たないと思ったのです。

そこで1日おきに頭を洗っていました。
その後に椿油を刷り込んでいました。
自然の植物油の方が体にいいと思ったからです。

私の息子が小さい時に髪が薄かったので、1回坊主にしたのです。
すると次から髪が濃くなりました。
このことを思い出したのです。

私の髪も3年後くらいになると産毛が生えてきました。
夏になると坊主にし、冬には伸ばしていました。
こんなことを繰り返しているうちに、今ではほとんど昔のように生えてきました。

ただし気になるのは白髪が目立つようになってきたことです。
いまは自然に任せています。

私の息子は若いころは剛毛でした。
体中が毛だらけで、すごいものでした。
脱毛に苦労していました。

しかし40歳近くなってMハゲになってきました。

私が坊主の話をすると、電気バリカンを買ってきて、自分で坊主にしてしまいました。
また髪の毛がよみがえるといいと思っています。

ジェイエステティック 口コミ

人気ドラマを見て

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 人気ドラマを見て はコメントを受け付けていません。.

彼と付き合ってから、おしゃれ・化粧もキチンとして比較的無駄毛の処理にも力を入れていた方だと思っていた。

たまたま人気ドラマのSexandcityを観ていた中で、デリケートゾーンの脱毛を見てビックリしたのと同時に、そっか、そこも大事なんだとVIOのワックス脱毛をしてみたいと思った。

全部脱毛するブラジリアンとほんの少しだけ残しておく施術など、赤裸々に語っていて、そんな種類があるのか!とネットで色々調べてみたら、ハートの形や楕円形など色々な形がでてきて、型にそって処理をすれば簡単ハート型!の見出しにアートにもなるのかとちょっと笑ってしまった。

ドラマでワックスを塗って片足をあげさせられて一気にビッとはがすと同時に主人公が悲鳴をあげていたシーンが今でも忘れられない。

結局自分はへたれで脇はサロン、他は脱毛クリームや剃刀で自己処理をしたけれど、ワックスで一気にはがしてVIO全ての毛の脱毛をしてみたいと本当に思う。

http://www.este-reservation.net/

小6からプールの時間が大嫌いでした・・・

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 小6からプールの時間が大嫌いでした・・・ はコメントを受け付けていません。.

わきの下。その毛、必要ないんじゃない?今まで何回人生でそう思ったことでしょうか。ある女性は、わきの下のむだ毛を小6の時には悩み始めていました。

小さな知識では剃ることしか知りません、あとはせいぜい母親にこそっと相談したり出来る位。まだその当時は脱毛は高い値段でした。

そして悲しいことにその女性は並の人よりもわきの下のむだ毛が酷く濃かったのです!夏なんて大嫌い、剃ってももう数時間経つとうっすらと生えており人からバレバレ、おまけにTシャツしか着られないんだから!!この悩みを何年抱いたでしょうか。そこで出会ったものが、脱毛でした。

脱毛すればわきの下をもう気にすることがない!?おまけに生えてこない!?それはその女性にとって天使からのお知らせでした。これでもうわきの下の毛を気にしなくてすむ!夏に好きな服が着られる!!

脱毛は何度も何度も通わないと永久脱毛にならないけど脱毛に通う度にその女性にとっては素敵な階段を登るステップの階段でした!

実はその女性とはなんとこの文章を書いている私です!脱毛に出会えてよかったと思っています♪
体にあるいらないむだ毛は脱毛でもうさようなら!!

ミュゼ 予約とりずらい

身近な友達を見て思うこと・・・

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 身近な友達を見て思うこと・・・ はコメントを受け付けていません。.

身近な友達を見て思うこと・・・やっぱり仕事中、帽子で頭皮が蒸し風呂状態なのと そのまま不衛生な状態で寝起きしていたのが、一番の原因なんだろうなあ。

そう 思えるほど、若い頃にはあれだけふさふさだったのに、見事に帽子で隠れる部分(側頭部から頭頂部)だけが、綺麗に剥げました。

あまりに見事な禿げっぷりに、人の振り見て我が振り直せ、では無いですが、完全な反面教師になりましたね。
育毛シャンプーとコンディショナーを使って 毎日のシャンプー等 お手入れは欠かせなくなりました。

あまりに見事な禿げっぷりで、本人も隠す気ないのですから その落ち武者姿を見るたびに 何となく染み渡りますね・・・他の友達とも年齢的にそう言った話になる事がありますが、頭皮を蒸すのと、そのまま不衛生にするのは一番良くないらしいですね。

共通の認識が、他の友達とも出来ましたので、ある意味 よい教訓を教えてくれた大切な友達でもあります。

しかし 職場の上司も剥げている方おられますが、あえて隠さないのは男らしくていいですね。変に病的なハゲは坊主にするなりしたほうが良いのかも知れないですが、周りの皆さん 中々堂々と隠すこともせずに男らしいのもいいですし、反面教師なのも助かりますね。

ベルタ育毛剤 効果

若ハゲとはなんぞや?

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 若ハゲとはなんぞや? はコメントを受け付けていません。.

若ハゲ、これは具体的には、20代から40代前半で前髪がほとんどなくなってしまった事を言うのではないでしょうか?

しかし若ハゲにも程度があると思います。とある漫画のキャラみたいにM字ハゲということもありますし、単に前髪がないのかわざとオールバック風にしてるのかわからないヤングマンもいます、それに、江戸時代とかの武士みたいに真ん中だけ綺麗にハゲてしまって後ろ髪は黒く伸ばした人もいます。

ハゲといえどもいろんなタイプの方がいて観察してみると本当に面白いです、うちの家系はハゲより白髪になってしまうので、白髪は抜け毛に対するケアなんかは全く必要ありません。たとえ60代とか70代になってもただ白髪染めが年を重ねるごとに大変になってくるので、ある意味で綺麗さっぱりとハゲ体質からの、マルコメスタイルか、ベリーショートスタイルの男性の方が男らしいのかもしれない。

ハゲだから欠点だと決めつけることもないし、欠点を隠さないで堂々としているのもまた男らしいと思います。

なぜならハゲ体質は男性ホルモンが平均値より多いんだぞ!と言うアピールになるからです。

ハゲ 遺伝

ハゲは遺伝するのかも

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. ハゲは遺伝するのかも はコメントを受け付けていません。.

もう随分前ですが、お友達の結婚披露宴に招待され行ってきました。
新郎さんはスラッと細身で素敵なかたで、お友達ととてもお似合いで幸せそうでした。

ご両親の挨拶のときにお父様頭を見てちょっとだけ心の中で笑ってしまいました。
アニメサザエさんの父波兵さんのヘアスタイルより少し多い毛でしがとても似ていました。

そして、もっと笑ってしまったのが、おじい様の頭でした。
なんとビックリ!ツルツルした頭でした。でも愛嬌のあるおじい様で可愛らしかったです。

新郎さんはフサフサしていましたが、もう10年近くお会いしていないので現在はどうなっているのかわかりません。個人的にハゲは嫌いではありません。自分の旦那さんだったら気になるかもしれません。

特に子供が小さいうちは参観日などで父親も出席するので周りの目が気になるかもしれません。
子供がお友達に何か言われてしまうのではと余計な心配をするかもしれません。

そう言えば旦那さんのお父さんはM字にはげてきているので、
遺伝するなら、いつか旦那さんもM字ハゲになるかもしれません。

怖い話を聞いて脱毛したい

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 怖い話を聞いて脱毛したい はコメントを受け付けていません。.

その話を聞いたのは、私が学生の頃でした。丁度思春期の頃で、お年頃だった私は人並みに彼氏が欲しいという気持ちも強くてなるだけ身ぎれいにするようにしていました。

ただ一つ悩みがあるといえば濃くなってきたワキのムダ毛のことです。段々成長と共に体毛が気になってくるのもこの時期だったと思うのですが、そんなムダ毛に悩んでいる頃に友達からこんな話を聞いてしまいました。それはワキ毛のせいで別れてしまったカップルの話です。

友達の知人で、イケメンの彼と付き合っていた人がいたのですが、その子がなんとワキ毛が濃いせいで振られてしまったらしいのです。
結構潔癖症な彼だったらしくて、彼女のワキ毛の抜き残しを見て嫌悪感を感じるようになってしまって別れたと聞きました。

これを聞いて私は怖すぎると思いました。私にもありえることだと思ったからです。
ムダ毛は男性からは特に引かれてしまいます。せっかく素敵な彼を見つけてもこんなことで振られるのは絶対嫌だと思ったこの時に、私はワキ毛の脱毛をしたいと強く思いました。

祖父、父、私と三代揃ってm字ハゲ

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 祖父、父、私と三代揃ってm字ハゲ はコメントを受け付けていません。.

小さい頃に父や祖父の頭髪(m字ハゲ)には気付いていましたから気になっていたのですが、
やはり遺伝ですね、私も20代も早い頃から額上部両脇のいわゆる剃り込み部分が次第に上がって行き、
ふと気付くと立派なm字ハゲが始まっているのではないですか。

まだ若かったせいか、抗える物であれば出来るだけ抗ってみようと、育毛係のトニックやシャンプー等を
随分使ってみたものです。

因みにこのm字ハゲはなぜか、私の家系で各世代の長子のみに現れてます。
具体的には父(長男)はm字ハゲですがその弟たちの頭髪は薄くなるもののm字ハゲの兆候はありませんし、
私(長男)もm字ハゲですが弟たちは誰ひとりm字ハゲの兆候はありません。
確か祖父も長男だったと聞いています。
勿論、ただの偶然かもしれませんが、面白いものです。

結論から述べれば、現在私は50代前半、育毛関係のトニックやシャンプーの効果はどうやらあまり無かった様で、
見事なm字ハゲになっています。

ただ、少し安心(?)なのは、その先代達の事例が当てになるのであれば、頭頂部はハゲない様ですし、
私も今のところ、頭頂部に薄毛の兆候が無い事でしょうか。

結婚式まで大丈夫か?

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 結婚式まで大丈夫か? はコメントを受け付けていません。.

後頭部の地肌がうっすら見えるようになってきた旦那。
カメラで後頭部を撮影したものを見せると目をそむけておりました。
まだ30代前半なのにどうしたもんか。
薄毛は遺伝すると聞いた事があり、父よりも祖父から遺伝するというのを聞いた事がありますが、旦那の祖父、父どちらとも薄毛。
祖父も御父様もお顔が整ってるので薄毛でも気にならないんだけど毛があったらもっと素敵なんだろうなと思うのは正直なところ。
彼も逃げ場のない薄毛遺伝からは逃れられないようで。
サラリーマンなので毛染めはしておらずまっくろ。しかし最近の伊勢谷雄介のような刈り上げヘアにした旦那はボリュームを出すためにパーマをあてたんです。
大事な髪の毛に大ダメージを与えてしまったのですが、仕上がりは素晴らしく、このままこのヘアスタイルでいけば?と思うほどでした。
しかしパーマがとれて髪が伸びて毛が重たくなるとペタン…となってきて分け目ぱっくりです。
一年後には結婚式の予定ですが、それまでに取り返しがつかなくなった時の為にミリオンヘアの電話番号を控えております。

ウォーキング中もしっかり紫外線対策

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. ウォーキング中もしっかり紫外線対策 はコメントを受け付けていません。.

ここのところ、運動をあまりしていなかったので、最近ウォーキングを始めたんです。なるべく夜歩くようにしていますが、夜に歩けないときには朝早めに起きて歩くようにしています。朝の紫外線は昼に比べればかなり少ないって聞きますが、それでもやっぱりシミは防ぎたいっていうことで、出かけるときにはマスクをして、UVカットのパーカーを羽織ってストールを首に巻いて(タオル生地の汗を吸うタイプ)、後ろにヒラヒラと布が付いたタイプの帽子を被って(もちろんUV加工)出かけています。寒いときにはこれぐらいやっていても平気でしたが最近は暑くなってきました。なので、マスクの代わりにかなり顔を隠すタイプのサンバイザーを使うようにしています。慣れるまでは正直いつもと違う景色に見えたりして大変でしたが、慣れてみれば紫外線も防げるし、マスクのように顔の周りにまとわりつかないし、結構重宝しています。夏でもこの仕様で乗り切ることができそうです。

脇脱毛

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 脇脱毛 はコメントを受け付けていません。.

なんといっても脇です、気になります。

夏場にキャミソールやタンクトップを着る際やはり脇が気になり、エステでお試し脱毛体験をしたことがあります。二十歳前後だったでしょうか。

「うわぁ・・・せっかくスタイルも良くて、肌も白くて綺麗なのに、腕も脚もツルツルなのに、この脇はかわいそう!本当にかわいそう!」

エステティシャンの方にそう言われ、まだ若かったものだからひどく傷付き、人前で脇を見せるのが嫌になり、結局それ以来もう脱毛には行っておりません。

男性並みの剛毛なので、今までの彼氏より自分の方が毛深かったことなんて、一度や二度ではないくらいです。本当に恥ずかしい・・・。

もう結婚しましたし、おばさんなので夏場に露出することもなくなりましたし、若い頃ほど悩むことは少なくなりました。

ですがやはり「一生こうやって処理し続けるのかしら・・・」と考えるとうんざりします。どうにかしてコッソリと簡単に綺麗になる方法はないものでしょうか。

目のやり場に困ってしまいます

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 目のやり場に困ってしまいます はコメントを受け付けていません。.

女性にとって薄毛の問題は深刻ですよね。

以前、仕事の関係で知り合った女性で薄毛の方がいました。

その方は30代後半のとても上品な人で、人当たりも良く明るい性格でしたが、頭頂部に地肌が見えるほどのいわゆるつむじハゲでした。
頭皮ブラシ
本人はそれほど薄毛の事は気にしていない様にふるまっていましたが、シャンプーやヘアケア商品は色々と苦労して選んでいるようでした。会話する時は、気にしてはいけないと思えば思うほど薄毛の部分に目がいってしまい、その度にその女性に申し訳なく思っていました。

綺麗な方なので思い切ってウィッグを付けたら素敵になるのにと思っていましたが、そう言う事が話せる機会もなかったので、女性が薄毛についてどう思っているかは分からないままです。

薄毛の悩みに対しては人それぞれだと思いますが、自分が深刻な薄毛だったらと思うとやはりとても悩んでしまうと思います。

自然のままに任せると言う人もいると思いますが、私だったらウィッグを利用するとか、髪の専門家に相談する等するかもしれません。

私も年々、薄毛が気になる歳ですので髪と地肌の健康の為にヘアケアを心掛けていこうと思います。

有名女優も産後に飲んでいたらしいゴボウ茶

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 有名女優も産後に飲んでいたらしいゴボウ茶 はコメントを受け付けていません。.

産後太りが解消されなくて悩んでいたときに有名な女優さんも何人か飲んでるっていうのを聞いて、ゴボウ茶を試したことがあります。

授乳中で赤ちゃんへの影響もないみたいなので、ネットでお試しの物を購入しました。はじめはほんとにゴボウで、嫌いな人には飲めないなっていう味でした。そのときは冬でお湯を注いで数分蒸らしてから飲みました。

土臭い感じもありましたが、私はゴボウが好きなので何日かは続けてみました。
効果は便通が良くなったという程度でした。

食事の時にも飲めるような味ではなかったので、食事時以外ののどが渇いたときに飲んでいました。
数日では体重などにも変化はなくがっかりしました。

もう少し飲みやすいものでどんな食事にも合うお茶で、効果が期待できれば続けるかもしれませんが、私には続けられませんでした。
最近では普通のスーパーにもおいてあるのを目にするので、便秘に困っている人には手軽に始められていいのかもしれません。

低糖質ダイエット

Posted by v6s1eg8cxuioaculm9. 低糖質ダイエット はコメントを受け付けていません。.

わたしは低糖質ダイエットに現在挑戦中です。まずは一週間がんばってみて、痩せたら続けてみようと思いますし
10日、12日とどんどん低糖質生活をつづけれるなら続けてみたいと考えています。
思えば、ダイエットは自分の人体実験だと思っていて、こういった生活をすればここが太るな、とか
この夕方のタイミングで運動をすると、カラダは引き締まるかな?と、いろいろと考えながらやっています。
ただ、ヤミクモに低糖質を心がけてタンパク質が足りていない状態だと、頭も回りませんから、非常に注意が必要です。

それから、いまわたしが気になっているダイエットは7号食ダイエットです。
これは10日間玄米のみを食べて過ごすというもの。玄米だけはいくらでも食べてもオッケーというルールで、
お漬物は一日一切れのみ、玄米とごましおは、食べても可というデトックスタイプのダイエット方法です。
わたしの家には実家からもらった玄米がたくさんあるので、はやく試してみたいと思っています。